SSブログ

【意外にまとも?】セウォル号船長に懲役36年!殺人罪は適用せず!! [セウォル号沈没事故]

韓国珍島で起こったセウォル号沈没事故で
殺人罪などに問われていたイ・ジュンソク被告に懲役36年の判決が言い渡されました。

大統領のご機嫌伺いや、国民感情優先で国際条約を守らない
韓国の裁判所がどのような判決を下すのかネットでも注目が集まっていました。



船長らが乗客に船室で待機するように船内放送したにも関わらず、
救護措置を取らず誰よりも先に船を脱出した事が
殺人罪が成立すると検察は主張していましたが、
結果、検察が求刑していた殺人罪は認められませんでした。

意外や意外、マトモな判決に驚きました。

韓国の報道によると、検察や被害者遺族らは
早速、控訴する意向を示しています。

船長や船員が原因究明もままならぬまま、
判決を受けている事もやや疑問ではありますが、

大統領をはじめ、政府関係者は誰1人責任を取っていない事は
韓国メディアは報道していません。

真実を報道すると産經新聞前ソウル支局長の加藤さんのように
出国禁止・在宅起訴されてしまうかもしれませんからね。


判決と同時に、残る行方不明者の捜索を打ち切る事
発表されました。冬の海での作業は危険を伴います。


結局船体を引き上げられぬまま。原因究明にはかなり時間がかかりそうです。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。