SSブログ

【お笑い韓国軍の実力?】米国製ミサイルの発射失敗に賠償要求=米「補償してほしいなら追加費用を支払え」と取り合わず [お笑い韓国軍]

お笑い韓国軍おもしろ韓国軍
youtubeで定番のネタになりつつあるジャンルですが、

今回もまた、とんでもネタを出して来ました。

今回はある意味、韓国軍の実力を示しているような
お粗末な出来事と、それに対する米国の対応が見物です。



2015年1月5日、韓国・KBSは、
韓国政府が購入した米国製ミサイルの
発射失敗が相次いだことから、
韓国は米国に賠償を求めていると報じました。

2010年にハワイ周辺海域で行われた
環太平洋合同演習の際に1発、

2012年の訓練でも2発発射したが、
いずれも目標に命中しなかったらしい。


韓国当局はミサイルが目標に命中しなかったのは
ミサイル自身に欠陥があったからとし、
米国に賠償を求めています。

ここが韓国らしい。

お笑い韓国軍の実力では
艦が揺れたりレーダーがお粗末で
当たらない可能性は十分にあるというのに。

実際に北朝鮮との延坪島での砲撃では
地上戦にも関わらず一発も当たらなかったという実績があります。


これに対し米国側は、
「契約には同様の失敗を保障する条項はない」
と当たり前に拒否して来ましたが、

韓国側は、ミサイル購入の未支払い分約9億6000万円を支払わない
さらに火病を悪化させている。



ミサイルの未払金を支払わないことを盾にするなど
8○4みたいでタチが悪い。


兵器をパクるだけでなく、代金を踏み倒されるとなると
誰も取引をしなくなります。

自力で武器が作れない(作りたくても出来ない)韓国が
どうやって軍を維持して行くのでしょう?



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。