【パクリ】韓国「チョコパイ」世界中で大ヒット 1~3月期売上高、初の1000億ウォン超 [ウリジナル]
韓国の製菓大手オリオンの主力商品「チョコパイ」の売り上げが好調だと報じられています。
しかし、この「チョコパイ」はイワクツキの商品なのです。
1974年に発売された同商品は、韓国では国民的洋菓子として人気が高いですが、
それより前に森永製菓によって発売された「エンゼルパイ」とそっくりです。
韓国と言えばお菓子もパクる事で有名で、
カルビー「かっぱえびせん」と「セウカン」
グリコ「ポッキー」とロッテ「ペペロ」
森永「ハイチュウ」とオリオン「マイジュー」
森永「おっとっと」とオリオン「ゴレパブ」
と挙げればキリがありません。
オリオンの商品は森永のパクリといっても過言では無いでしょう。
中国550億ウォン、ベトナム230億ウォン、ロシア100億ウォン、
他にインドや台湾などでも人気となっていますが、
”チョコレート”や”洋菓子”にあまりなれていない国々が多いです。
商品としては「安かろう悪かろう」ですから、
日本人の口には合いません。
日本で同じ商品を売ったら、クレームや批判ばかりで姿を消す事間違い無しです。
スポンサーリンク
コメント 0