SSブログ

嫌韓感情?品質?日本で韓国車が売れない本当の理由とは? [日本大好き韓国]

欠陥が多く、暴走し、事故多発するパクリの韓国車が
なぜ日本で売れないのかを韓国人が考察しています。



日本で韓国車が売れないのは嫌韓感情ではありません。

・日本車の性能がいいこと。
 日本車は燃費が良く、安全性も高いのに価格が低価格です。
 
・ディーラーがないこと。
  トヨタなど日本勢は田舎でも店舗がたくさんあります。
 現在、ヒュンダイの販売は三菱関係の代行会社が行っているため、
 公式なディーラーがなく、専門修理をする事が出来ません。
 
・故障が多いこと。
 雨漏り、エアコン、ワイバーなどがすぐ壊れることで有名です。
 あまりの耐久力のなさに、買ってすぐ売る人もいるそうです。
 
・圧倒的な知名度の低さ。
 日本やドイツなどの有名会社に押されて日本では知名度がありません。
 またホンダを模倣した社名やロゴなどで印象が薄いというものあります。
 
・値段が高い
 韓国車の売りは価格です。しかし、燃費や故障する頻度に比べて価格が日本車と変わらず、
 日本内に工場もないので円安の影響を受けて、割高になっています。 
 

ヒュンダイが韓流ブーム時代に撤退したのが良い例です。
 
値段に関係なく、車の性能が悪いから売れないのです。
 
 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。