SSブログ

【韓流】韓国の美人モデル兼女優、スカイダイビング練習中の事故で死亡 享年35歳 [ホントの韓国]

セウォル号、地下鉄衝突、ビル崩壊など
安全性には疑問が残るのが韓国です。



今回は死因が溺死とされており、海への落下ですが、
スカイダイビングのライセンスを取得する際は着水訓練が必要なので
その他の事故原因があったのかも知れません。

また、海へ落下したにしても、3日間も発見出来なかったことは
韓国警察の落ち度であるほかありません。
 
天気予報や地形などから落下可能性地点を予測する事は不可能ではないでしょう。 

韓国の警察は特に初動の捜査が遅いです。
「治安を守る」というより、「安定した公務員」という立場の側面が強いです。 
ガリ勉タイプも多いのも特徴です。
 
被害者から通報が来たにも関わらず、
出動を渋って殺害されたという事件も起こっています。
 
 
また、韓国ではセウォル号しかり、
多少安全に問題があっても
強行する例が非常に多いのも韓国人の特徴です。
 
いわゆる「ケンチャナヨ精神」ですが、 

いつもと信号が違うけど進んで列車が正面衝突したり、
このくらいで大丈夫と建てたビルが傾いたりするありさまです。
 
日本では「だろう運転はダメ」と自動車学校で習いますが、
まさしく「大丈夫だろう」が韓国の国民性です。
 
 
今回はまだ原因がはっきりしていませんが、
1年もダイビングの練習をし、単独でのダイブなら
技術的な問題ではないでしょう。
 
悪天候だがスケジュールの都合で強行した可能性も捨てきれません。


ご冥福をお祈りいたします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。