SSブログ

「南北統一なら平壌・ソウル間に北東アジア最大の市場」 中国、日本に新たな投資のチャンスも―韓国研究所が予想 [韓国崩壊]

韓国は一度日本にタカろうとした経歴があります。



韓国のGDPの5%は約700億ドル


2007年に韓国国会の予算決算特別委員会は2030年の統一を想定し、
統一後の10年間に8755億~1兆3227億ドル(約89兆~135兆円)
統一費用を試算しました。

 一方、韓国統一省は2012年、統一を2030年と仮定して当初の10年間で
約489億ドル~2433億ドルとはじき出すなど、機関によってバラバラです。

そのうち「統一費用400億ドルのうち100億ドルは日本政府が負担すべきだ」という計算がありました。
韓国では「日本も出すべきだ」という論理がごく普通に語られています
 
なぜなら日本は賠償していないから。
 
日韓基本条約は一体なんだったんでしょうね。 

ドイツ再統一をみても西ドイツの援助コスト増大は西ドイツを苦しめました。
 
前例があるにも関わらず、楽観論しか出来ない韓国はお気楽です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。