SSブログ

韓国の貿易企業が“FTAを締結したい”国の1位は日本・・韓国ネットは「日本にものを売る自信はあるのか?」「日本は韓国とFTAを結ぶのが怖いと思うが…」 [韓国崩壊]

日本依存症の国、それが韓国。
歴史問題だけでなく経済でも日本にすり寄ってきます。



韓国はアメリカや欧州などとFTAを結んでいますが、
これはもちろん、サムスンや現代などの財閥輸出企業のためです。

しかし、このせいで韓国は国内産業が打撃を受けています。
ただでさえ広大なアメリカに比べて、軟弱な農業は輸入品に押され、
アメリカ産牛肉も買わされているのが現状です。


韓国は日本との貿易において2013年には250億ドルを超える輸入超過
日本の強い製品が課税無しで韓国に輸入されることになります。
韓国の輸入企業は大喜びだが国内産業は大打撃でしょう。
円安ウォン高でも大きな被害を受けているぐらいなのですから。

韓国では日本車が走り、アサヒビールを飲み、
ニコンやキャノンのカメラで写真を撮っています。

日本では・・・。

お察しの通りです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。