日本産が復活、韓国で“猛威”を振るうその理由とは・・韓国ネット「これが本当の日本の力」「ケンカはお互いにとってマイナス」 [ホントの韓国]
韓国人は日本製品崇拝度が高いです。
ビールに文房具、日本酒。
いつも聞くのは「韓国製より日本製」。
韓国では、今でも日本製品を崇拝する傾向があります。
ビールはキリンやアサヒ、最近はプレミアムモルツを好んで飲み、
関税で割高な日本酒も飲みます。韓国産の日本酒は本当に不味いです。
昨年韓国で大流行した「ハニーバターチップス」は、
カルビーの「しあわせバター味」です。
日本旅行のお土産はパイロットの「消えるボールペン」。
このような状態になる理由は、ただひとつ。
韓国製品の品質が悪く、価格が高いから。
スナック菓子などは包装の1/3も入っていないことで有名です。
韓国では「窒素を買う」とまで言われています。
日本はめまぐるしく新商品が出ては消えていくが、
韓国では、ほとんど新商品が出ません。
菓子やカップ麺などは新商品どころか改良すら、ほぼありません。
企業が消費者が望む製品を作ろうとしないから、
消費者に目を向けられなくなるのです。
円安に乗じて安くなった、高品質の日本製品に抗う事すら出来ないのです。
スポンサーリンク
コメント 0