SSブログ

【韓国経済崩壊】 韓国企業、「円安」に悲鳴・・・長期化に「もはや我慢の限界に達している」 [韓国崩壊]

「円安が悪い」=日本が悪いの責任転嫁に他成りません。

 
 
 

ふつう、自国の通貨が安いのか高いのかを基準にしますが、

韓国では普通ではありません。

とにかく円安、円高と言い、自分たちが悪くないという話し方をします。

もともと、韓国はウォン安のために為替操作をしていたというのが定説で

それによって海外輸出に価格競争力を持たせ、経済を回してきました。

ただ現在の韓国は三つ子の赤字、政府・企業・家計が火の車です。

為替操作に介入出来るほどの力が残っていません。

 

7年ぐらい前までは今よりウォン高円安だったんですけどね。

もう自力では回復出来ないくらいヤバいということでしょうか? 




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。